News & Topic
5 月25 日(日)BBQ @マリストブラザーズインターナショナルスクール 場所:マリストブラザーズインターナショナルスクール(JR 須磨駅下車 北へ徒歩5 分) 時間:13 時~16 時
6 月28 日(土)総会&2013 年派遣日本語補助教員帰国報告会 場所:神戸市勤労会館多目的ホール(予定) 時間:17 時半から総会、18 時から帰国報告会

2013年11月6日水曜日

11月2日(土)、3日(日)に神戸親和女子大学へ行ってまいりました!


みなさま、文化祭のシーズンですね。112日、3日は神戸親和女子大学の文化祭でした。そこでAustralia dayというイベントが行われました。
2日には神戸日豪協会副理事のシンディ―・リネバーグ先生が、「オーストラリアの今日」というタイトルでご講演されました。3日には、神戸日豪協会の創設者である古澤先生のご友人であられる松井朔子先生(シドニー大学名誉教授)が「シドニー大学の日本語教育」についてご講演されました。また、神戸親和女子大学が提供する日本語教育研修プログラムに参加された、末吉朋美先生、林佳代先生、学生さん、そして松井先生を交えて、シドニー大学での日本語教育研修についての座談会が行われました。最後に神戸日豪協会青年部より、日豪の心の架け橋を育成する日本語補助教員プログラムについて、説明をさせていただきました。

 日本語教育プログラムに参加された学生さんとお話しする機会がありましたが、意識の高い学生さんが多く、とても良い刺激をいただきました。ぜひ神戸日豪協会が企画する日本語補助教員プログラムにご参加いただければと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿